スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手袋を買いに・・・・ 

なんだか今の手袋がだいぶくたびれて薄汚れてきたので、(アイボリーだからよけいに薄汚れて見えるかも)今日は手袋を買いに電車に乗ってデパートに行きました。

ところが3つもデパートをめぐったのにちっとも「これだ!」という手袋がありゃしない(;ー;)しかも世の中初売りやらバーゲンやらで普段の3倍ぐらい体力を使いました。私が求める手袋理想像はそんなに高くはないはずなのに・・・・おかしい。

私の理想の手袋
指が妙に細くない
(貴婦人手袋はアウツです)
飾りが無い
(無頓着なので飾りをひっかけちゃうんです)
気軽にグーが出来る
(革の手袋だとグーをするにもターミネーターみたいな馬力が必要)

この3つの条件を満たしていればいいハズであるのに・・・・。
結局見つからないまま、何故か3年前ぐらいに買ったメーカーのバッグとめぐりあったのでそれを購入し(そのメーカーの商品はあまり出ていないため「うぉ」と思ってしまいました。とにかくポケットが多くて丈夫で軽いのです。)パン屋でパンを購入して電車に乗って「結局何をしに来たんだろう・・・」と漠然と思いつつ下車して地元の雑貨屋へ・・・入ったらあったのです・・・理想の手袋がそこに!!
「こんなところにいたのねギルバート」
と灯台下暗しの赤毛のアンのような錯覚をおぼえてしまいました。

買い物って・・・難しいよね(;ー;)

20050110000456.jpg

本日、地元にて発見&購入した手袋
有名ブランドでもなんでもないんだけどお気に入り~
スポンサーサイト

[2005/01/09 23:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

目的の手袋が見つかってよかったですね(^^)v
私も買い物は苦労しますね。いつも目的のものではなく、本を何冊か買って満足して帰ってしまうので…(^^ゞ
[2005/01/10 21:07] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>
おかげさまで、まだ必要なうちに目的の手袋と出会うことができました(笑)
計画性がないので必要にならなきゃ気づかないんですよね・・・我ながら困ったもんです(汗)
[2005/01/10 21:43] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/80-2c0e7299


