スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真空断熱ケーターマグ 




サーモス株式会社真空断熱ケーターマグJMK-500(カカオ)です。

今年、初めて買った便利グッズ。

自宅には、もともとタリーズで購入したタンブラーがあるのですが、
冷めやすい&中身漏れが避けられないためバッグには入れられず、
カフェが目と鼻の先の職場はいいのですが、スタジアムのサッカー観戦には
向かないな~と思っていたのでこのケータイマグを購入しちゃいました。



友人に赤ちゃんが生まれ、出産のお祝いのおまけに添えたかった
赤ちゃんけろっとスイッチ」(おそらく子育て必需品)が近くのお店になかったので、
Amazonさんで購入できないか検索したところビンゴ。
そのときにたまたまこのケータイマグがお値打ち(34%OFF)になっているのを
発見してすかさず購入。

もう何回か使っているのですが、保温の維持能力に感動。
やっぱり真空断熱はすごい。6時間経過してもあったかです。
しかもしっかりと蓋が閉まるので中身漏れの心配も殆どなし。
すっかりタリーズタンブラーは持ち歩かなくなりました。
これならば、朝、タリーズスタバでコーヒーを入れてもらっても、
お昼も熱々でいただけます。
私は基本的にストレートの紅茶が好きなので、
自宅で紅茶を入れて持っていっているのですが、
入れて1~2時間は入れたて温度でやけどしそうなので、
マグに注ぐか飲み口のプラの部分を蓋と一緒にはずして飲んでいます。

2~3月のサッカー観戦は、これにオレンジ赤ワインドリンクで決まりだな~♪


水筒派の方は、是非

NHK生活ホットモーニングの「冬のあったかドリンク」(1月7日放送)

もご覧ください。”オレンジ赤ワインドリンク”と”とうもろこし入りココア”は
実際に作ってみたのですが、とっても美味しくてオススメです。
(レシピは番組HPに掲載されています。)
スポンサーサイト

[2008/01/11 22:24] モノ | TB(0) | CM(2)

オイラは昨日スタバでタンブラーを買ったよ。
9日に発売した蓋が水色でチューリップ柄のやつ。
まぁオイラの場合、スタバに行くぞ!と決めたときくらいしか活躍しなそうだけどw

仕事してたらタンブラーは役立ちそう!
マグカップだとこの時期すぐ冷めるからね・・・
[2008/01/12 11:33] えりりん [ 編集 ]

えりりん>>

えりりん>>

カフェで売ってるタンブラーかわいいよね~~。
シーズン限定デザインもあるし!
でも、それでも朝入れてもらってもお昼には冷めちゃうんだよね。。。
ということで、機能重視のケータイマグを買ってみました。
夏も冷たさが持続するみたい。
真空断熱なので結露もないらしく、夏に使うのも楽しみ~♪

帰りは職場ですすいで、スタバでキャラメルラテを入れて、
帰宅後、PCの横において飲んだりしてます。<帰りは甘いものが欲しくなる。

タンブラーよりちょっと重いし、見た目もやぼったいんだけど(笑)、
保温保冷機能が手放せず日々のおともとなりました。
デザイン<機能なんて、私もおばさんになったな~(汗)
 
[2008/01/12 19:19] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/816-25b845aa


