スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛タン会 

DSC04068.jpg

フロリダから幼馴染が一時帰国。リクエストは「牛タン」―――
(フロリダでも、韓国料理屋では食べられるらしいのですが。)

というわけで、本日は幼馴染をご招待して「牛タン会」!
 
牛タンは、濱屋さんの牛タンを、仙台在住のたくろう。さまに送ってもらいました。
たくろう。さま、ありがと~~!やはり牛タンは厚みが命だねっ!

心ゆくまで牛タンとカルビを堪能。幼馴染も「美味しい、美味しい」と食べてました。
昔の話やフロリダの話をしたり。
でも、「一刻もはやく(フロリダに)帰りたい!」と、幼馴染。
日本は寒すぎるって言ってました。
ここ1週間は特別寒くなっちゃったのよね(汗)
そりゃフロリダは暖かいですからね(笑)

あっちで歯科にかかって、神経を抜くのに7万円(!)、でも、セラミッククラウン3万円。
日本は治療費が安価でも、セラミックは高いですから(私は1本セラミックでカバーしていて、それは7万円也)、結局トータルするとそんなに変わらない気がする。
しかしながら、お友達のお母さんが、アメリカで背中が痛くなり、救急で運ばれた先で6時間待ったあげくに、病院をたらいまわしにされて、それでも原因がわからないまま、鎮痛剤をもらって帰宅して、後日、受け取った請求書の請求額が170万。むひゃーーーーー。
毎月5ドルずつ返済。病院側がちまちま返済をめんどくさがって「もういい」って出るのを待つのが一般的作戦だとか(笑)
医療保険に入っていれば(それも高価な保険なのですが)、そんなに請求されることはないのでしょうけれども、それでも、1回通院すると、翌年からの保険料はUPしてしまうので、極力病院にはいかない方針が基本なのだそうです。
そういえば、フロリダまで往復8万円(2月などの閑散期価格は)だから、遊らびに来いって言われました。
遊びに行きたいのだけど、もうちょっと体調が落ち着いてからかな。(それこそ、あっちで運ばれて170万じゃシャレにならない!)
8万ちょいって・・・・セラミックカバー+1万円じゃないねぇ。

それと、大相撲千秋楽むすびの一番に大盛り上がりしてました。
今日の瞬間最大視聴率は凄かったのでは?いい勝負でした。

DSC04074.jpg

ちらし寿司もご用意

DSC04082.jpg

こちらは、幼馴染からのお土産。「mino_rinちゃん、お酒が好きだから~。」
ん?この一緒にくっついているレッドブルはなんじゃらほい?
レッドブルをグラスになみなみ注いで、ショットグラスにビンのお酒をつぎ、レッドブルグラスに沈めて飲むのが流行ってるのだそう。(本当か?)
「そのままじゃ、とても飲めたしろものじゃないから・・・」って!
どんな眠気もふっとぶそうですが、残念ながら職場では使えないな~(笑)

ドイツ語入力してボトルのお酒を調べてみました。
イェーガーマイスター(Jägermeister) -Wikipediaより-
56種類ものハーブからなるリキュールだそうです。35度。
たぶん・・・・・・魔女の秘薬みたいな味がするんだろうな~って勝手に想像。
消化に良く、ドイツでは医薬品としても使われているって説明されてます。
幼馴染を見直しました(笑)
二日酔いに良いなら、35度なんてノープロブレムだよね?あはは。

アメリカでも爆発的にヒットしてカンパリに迫る年間出荷量だとか。
ここにカクテルが数種類掲載されているけれど、レッドブルなんてどこにもねー(笑)

ためしたら、また感想なぞ、ここでご報告したいと思います。
 
スポンサーサイト

[2008/01/27 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/839-35cff189


