スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激しく消耗 

今日は本当に疲れちゃいました。なんだか職場で妙に濃い来客者や電話が多くて、1日中、江頭さんみたいな人相手に一人相撲をしていたような状況でした。(ここまで書いてすでにどっと疲れた・・)

一番最悪だったのは一件の処理に3時間近くを費やしたこと。神様~って泣きたくなりました。縁切り寺に行くかと思ったぐらいですもの(汗)

普段はちゃちゃっとやっちゃうほうなので、それなりのCPUではあると思うのですが、読みに行った先のメモリーがいけなかった。動作不安定の上に回復不可能と思われるような暗号化?

明日頑張ったら週末なので、明日は平和であることを希望します。会話はお互いの意思疎通があってこそ。今日来客された皆様、どうかご自分の状況を冷静に判断して人の話を聞いてください。

あ~久しぶりに仕事のこと書いたなー。
スポンサーサイト

[2005/01/13 23:11] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お仕事お疲れさまです。面倒くさいお客様は困りますよね。俺もお客様と接する機会の非常に多いバイトをしてるので、よくわからんことでえらい文句を言ってくるお客様への対応はとっても疲れます。始めた頃に比べてずいぶんと対処の仕方もよくなりましたが。笑顔を絶やさないのはとっても大変なことですよね。仕事って、体力だけじゃなく、自分の心も強くないといけないなーってよく思います。
[2005/01/14 13:29] kowazu [ 編集 ]

kowazuさん>>
ありがとうございます(・ー・)
接客をしていると、「はぁ、世の中って本当に色々な人がいるなーっ」と実感させられるよね。でも、接客は学ぶことが多いです。(特に私は小さい頃から”超”人見知りだったので。)自分では「技術屋さんに育てられた娘だから接客は向かな~い」とか思ってるのですが、他人から見ると「かなり向いてる。」とあっさり言われます(笑)

でも自分でもそう思わなくもないんだよね。

日々こつこつルーティンワークをこなす業種は間違いなく私には向かないので、これぐらい刺激があって丁度いいのかな?と思ったり。

でも接客のいいところは、なんらかの形で反応があったり、実は怖そうな人が気風のいい人だってわかったりするところ。相手との直球の投げあいなので、自分に恥じない対応や自分がしてもらったら嬉しい対応を日々心がけています。10回うまくいかなくても、たった1回の「ありがとう」って言葉に励まされます。自分で「は~っ、我ながらよくやった」とも思うときもあるけれど、自分以外から褒められたり感謝されたりってすっごくパワーになっちゃうんだよね!

基本的に仕事好きなので、熱く語りすぎてしまいました(・ー・;;
[2005/01/15 00:19] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/85-75ff7e6e


