 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「奇跡の自転車」ランチ 

080216_1305~01


携帯でパチャっと撮ったので、あまり画像がきれいではありませんが、
「奇跡の自転車」に何度も登場する、主人公のスミシーの好物の「ツナサンド」を
半ば暗示効果で食べたくなり、本日のお昼は「奇跡の自転車」ランチにしてみました。
(写真は、もちろん一人前ではなく、2~3人前で家族分含むです。)
個人的には、サンドイッチのパンの耳を落とさない派。
本日のサンドイッチは
・神父さんレシピのツナサンド
・トマトがないBLEサンド
・ブルーベリージャムサンド
 
神父さんレシピのツナサンドは、ツナ缶にレモン汁を加え、塩・コショウ・マヨネーズ(少なめ)で味付けしたもの+手持ちの野菜(レタス・キュウリ)を片側にマスタード、片側マーガリンを塗ったパンではさんだもの。(レモン汁が「奇跡の自転車」神父さん風)

トマトがないBLEサンドは、油なしで焼いたベーコンに、半熟ゆで卵の輪切り+手持ちの野菜(レタス・キュウリ)を、軽く焼いて、片側にマスタード、片側にトマトケチャップを塗ったパンではさんだもの。(パンは軽く焼いたほうが美味です。)

ブルーベリージャムサンドは、シンプルに、片側ブルーベリージャム、片側マーガリンを塗ったパンをあわせたもの。(甘いものが食べたかった。)

パンはPascoの「超熟
まさに、商品コンセプトのとおり
「シンプル イズ オイシイ」「シンプル イズ アンシン」「シンプル イズ ベスト!」
でございます。
ツナ独特の臭みが苦手な方には、お弁当にしても美味しくいただける
ツナマヨカレーサンドがオススメ。
PascoのHPには、このほかにもパンを使ったおいしいレシピがたくさん載ってます。
でも、小麦粉30%値上げじゃ、パンもうかうか食べられなくなるかも(涙)

ちなみに、サンドイッチでおなかいっぱいで、バナナは食べませんでした。


本にはたびたびおいしそうな料理が出てきて、本を読んでいて食べたくなることがありますが、ジブリの映画に登場する食べ物もとってもおいしそうで、食べたくなりますよね~。
(「天空の城ラピュタでパズーとシータが食べていた目玉焼きがのっているパンとか、「ハウルの動く城」に出てくる分厚いベーコンとか、「紅の豚」に出てくる山盛りパスタとか、「となりのトトロ」に出てくる新鮮野菜やお弁当とか。)

実は、今、読んでいる最中の「カレーソーセージをめぐるレーナの物語」のカレーソーセージもかなりおいしそうで、空腹時には耐え難い本なのですが、もしかしたらまた試してしまうかも。
 

[2008/02/16 14:16] ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/860-aa55d823


