スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

比叡ゆば 

DSC04131.jpg

私の好物の「ゆば」の中でも、お手ごろ価格で使いやすいゆば八さんの「比叡ゆば」です。
写真のお徳用は60gで525円。本当にお得だと思います。
使用方法は、水で戻す必要がないので、このままハラハラとおみおつけやおすましに入れたり、お出汁で、きのこなどの野菜類と一緒に煮立ててあんかけ丼にしたり(あんかけは、丼だけでなく、いつものおひたしや白身のお魚などにかけてもおいしいですよ^^)、おそばやおうどんのトッピングにしたり。
ちなみに、あんかけ丼の場合は、この1袋で4~5人前ぐらい。
仕上げのみつばをたっぷりかけたあんかけ丼は絶品でございます。
お手軽な割には低カロリー高たんぱく。

私も昨日知ったのですが、毎月18日は「ゆばの日」だそうです。(つまり昨日はゆばの日)

関東近辺にお住まいの方は有楽町にある交通会館の2Fの滋賀県東京観光物産情報センターでお買い求めいただけますので、お近くへおこしの際はチェックしてみてください。
スポンサーサイト

[2008/02/19 20:45] 好き | TB(0) | CM(2)

最近やっと湯葉が食べられるようになったんですよね~。
思えばmino_rinさんに紹介していただいた豆乳のおかげかも(笑)
あの商品最近全く見なくなって、寂しいっす。
でも、調整も無調整のものも飲める様になりましたっ。
[2008/02/20 01:46] djyohei [ 編集 ]

dj yohei くん>>

dj yohei くん>>

それは嬉しいことを言ってくれるではないですか!(笑)
あのアルプス豆乳、美味しいですよね。
私は今でも無調整の青ラベルを冷蔵庫に常備してます。

湯葉は、揚げてある湯葉も美味しいですよ~。
日光の湯葉の老舗で、湯葉にお味噌を巻いて揚げたものを販売しているのだけれど、お酒のおつまみに最高なのです~☆

でも、湯葉って高価だから、なかなか口に入らないよね(涙)
[2008/02/20 23:02] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/866-1ebe02d1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。