スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカー東アジア選手権 韓国×日本 

怪我人続出の日本代表

1-1 のドローでタイトルを逃しました。

勝敗はともかく、内容でもうちょっと健闘してほしいなぁと感じました。
 
韓国のほうがシンプルでいいサッカーをしてました。
韓国の日本ゴール前に入れるボールの精度があったら1失点ではすまなかった
と思います。
日本はどうしちゃったのでしょうね。サイドの裏はとられる、中盤で簡単に
ボールを奪われて、あれよあれよという間にペナルティエリアに入られる。
中盤でボールを奪われるのが怖くて、攻めの人数は足りないし、
韓国のペナルティエリアに容易に入れず、入ってもペナルティエリア内のシュートは
入る気もせず(涙)

中村憲剛の惜しいシュートがありましたが、韓国のGKが光臨していました。

後半、またまた山瀬の強烈ミドルで同点に追いつきますが、追いついたのに
流れが韓国にいっちゃってるし(汗)

北朝鮮、中国、韓国戦をそれぞれ見て、ピッチの上にリーダーがいないのが
気になりました。(ついでにムードメーカーも)

交代もよくわからない交代で(リスクをおかして攻めるのなら、もうちょっとはやく
交代しないと?)
立て続けにFWを投入してパワープレーを狙うも(狙ってたんですよね??)、
逆にパワーダウンしてシュート数が減っているじゃないか・・・・・_| ̄|○ il||li

それにしても、チェックがあまい。
「韓国にできてなんで日本にできないんだ」というプレーが目立ちました。
今回の東アジア選手権は、日本代表のちぐはぐで力不足なところが印象に残りました。

特にサイド。サイドがどうにもならなかったら、フォーメーションチェンジしても
いいじゃないですか。(昨年のサヘル戦で浦和が山田-長谷部-細貝が
位置を入れ替えたような試みでもいいと思います。)
オシムジャパンではそれを「ポリバレント」と言って、選手に求めたのでは
なかったのでしょうか。
打つ手がないまま同じことを続け、カンフル剤は安田の個人力の突破や
山瀬の強烈ミドルのような飛び道具だけって・・・・・・。
これじゃ、山瀬や安田が封じられたらおしまい。

選手1人1人がまずは当たり負けしないようにしないと。
あとは、もう一度シンプルにボールをはたくことを確認。
それと、基本的に走ること。<今更~。。。。。。

大丈夫なのかな、W杯予選・・・・・・。
 
スポンサーサイト

[2008/02/23 23:58] サッカー | TB(0) | CM(2)

この試合は私はひどかったと思います。
よく引き分けにできたと感心出来るくらいです。

ボールを奪ってからゴール方向にまず行くのではなく、後ろに回すサッカーをしてしまっているのがガッカリでした。


ヨーロッパサッカーのダイジェストじゃないんですからアジアの泥臭いサッカーをしてほしいです!
パワープレイに出る戦法を採ってもゴールに向かう姿勢を見せないんだったら絵に描いた餅ですよ!と叫びたくなる試合でした。。。
[2008/02/24 21:36] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

ふぃるめんさん>>

ねぇ。
イライラする試合でしたよね。
シュート以前にボールポゼッション悪すぎ、
頭数がいる守備なのに、簡単にペナルティエリアに入られてドタバタ。

まるで、どうしようもない時の浦和の試合でしたー(涙)

J開幕前ゆえ、ライトにいきたかったんですかね。1.5軍らしいアピール合戦のフレッシュな試合を見たかったのですが、アピール野郎は安田くんだけだったですね。残念。
[2008/02/24 23:15] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/873-5c6f5202


