スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1節(開幕戦)横浜・F・マリノス×浦和レッズ 

DSC04202.jpg

がっかりな開幕戦となりました。

結果は 1-0 で敗戦

いい試合で負けるのならしょうがないんですけどね。
夢も希望もない負け方をしてました。
日本代表とどっこいなつまらないこと極まりない試合内容だったという自覚が必要です。
 
一言、言いたいです。
サポーターは朝早くから支度をして、決して近くはない道のりをあなたたちを応援するために
来ているんだということを。

そんなことが言いたくなるような試合内容なんですよ。
去年、2007年の総括として、2008年にすべきことを①走る、②攻撃オプションを増やす、
と書きましたが、その点がちっとも改善されず、昨日の昨日まで遊んでいたんかいな?
な内容でした。

山田さんのトップ下は機能しない、FW2トップはいるべき時にいるべき場所にいない。
あのつまらない日本代表でもありえません。

長谷部が、ロビーがいたら・・・と多くの浦和サポさんが思ったと思います。
いっそ、梅崎を出してみちゃったほうがよかったぐらいの勢いでした。

FWを4枚投入しても豊かにならない攻撃オプションの貧弱さはもはや末期的。
誰か嘘だと言ってくれー!状態でした。

やる気、あるんですかね?今日のは練習試合じゃなくて本番ですよ?

エジミウソンも高原もどこにいるのかサッパリわからず。
エジミウソン+高原の2人でワシントンの5分の1の仕事もできないなんて悲しすぎです。
ホーム開幕戦までに死に物狂いで頑張るしかなさそうですが、
今日みたいな試合じゃ、ホーム開幕の名古屋戦のチケットも売れ残るだろうなー
なんて感じました。

攻撃オプション以前に、①動く、②セカンドボールをしっかりおさえる、③ゴール前で
ボールをこねくりまわさずシンプルかつスマートにプレーする
「豊富な攻撃オプション」なんて贅沢はそれからですよー(涙)

というわけで、できるならなかったことにしたい開幕戦でした。
ホームの開幕戦を見ないとなんとも言えませんが、1週間でどれだけ調整できるかに
今年の浦和が見え隠れするような気がします。
 
スポンサーサイト

[2008/03/08 20:37] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

Live

mino_rinさん、こんにちは。

いゃ~、結構厳しいコメントですね。
浦和を愛するからこそ出るんでしょうが・・・

自分はあまりサッカー知らないんで、
Liveで見たことが無いです。



[2008/03/09 16:51] yasu [ 編集 ]

yasuさん>>

yasuさん>>

機会があったら是非、Liveでご覧ください^^
(埼スタだったらご案内しますよ(笑))

そういえば、私は浦和に辛口ですね(笑)
アジアチャンピオンの名に恥じないプレーをしてほしい親心・・・というよりも、かける期待が大きいゆえに、ガックリ度合いも激しいのかも・・・。
しかも、今日はサテライト(1.5軍)の試合でもFC東京に1-0で負けたそうな。
しかも負け方がTOPチームとまったく同じという悲劇。

今年の浦和は、よほどここで目を覚まさないと、大幅な入れ替えがないぶん厳しいかもしれません。浦和の敵は浦和。自分たちで乗り越えて、浦和の歩む道の先は浦和が自力で切り開くしかないわけですが、実はそれが一番難しいことなのですよね・・・。
[2008/03/10 00:19] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/888-a063cc4e


