 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛タンを食す 

200803101905000.jpg


職場の帰りに友人と久々に会って、新橋の利助で牛タン定食を食べました。
牛タンもコラーゲンたっぷりのテールスープも美味しかったです。
(ちなみに、写真は新しい携帯で撮りました。)
 
 
200803101918000.jpg


これね、牛の尻尾のつけねの骨なんですって。
牛の顔のカタチなんですよ。不思議~!
この魅惑的な瞳がチャームポイントです(笑)

[2008/03/10 22:19] 未分類 | TB(0) | CM(8)

あーしーたー たーべーよーっと。
[2008/03/11 21:04] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう。>>

たくろう。>>

食べられた??是非とも尻尾の付け根の骨を見せてもらってください(笑)
[2008/03/12 07:08] mino_rin [ 編集 ]

いいなぁ~。
牛タンっ!
牛タンって専門店じゃないとなかなか味わえないですよね~。
また仙台行こうかなぁ(笑)
[2008/03/12 11:39] dj yohei [ 編集 ]

牛タンっ!

いいなぁ~。
牛タンっ!
牛タンって専門店じゃないとなかなか味わえないですよね~。
また仙台行こうかなぁ(笑)
[2008/03/12 11:39] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei くん>>

dj yohei くん>>

2回もメッセージをとばしてくれてありがとう!
よほど牛タンが食べたいのかな?(笑)

良かったら、新橋の利助さんにも行ってみてください。でも、やっぱり牛タンは本場仙台だよね!私は牛タン定食の定番、テールスープが大好きです!
テールスープに冷麺の麺を茹でて入れると極うまなのよ~♪♪
[2008/03/12 23:35] mino_rin [ 編集 ]

牛タン、牛~タン ♪

牛タン・テールスープ・麦飯・トロロ
ベストな組み合わせ。

厚切りタン、骨までしゃぶるテールスープ
は自分の大好物です。
[2008/03/13 23:07] yasu [ 編集 ]

仙台でビールとともに食べたのを思い出しましたよ!

牛肉ほどしつこくなく、豚肉みたいな硬さでもない独特の食感はクセになってしまう。。

こんな画像を見たら食べたくなっちゃいましたよ!!
[2008/03/15 22:30] ふぃるめん [ 編集 ]

yasuaさん>> ふぃるめんさん>>

yasuさん>>

コラーゲンたっぷりのテールスープは
美味しいですよね~!!
麦飯+トロロといい、牛タン定食って
健康食ですよね^^
私もテールスープが大好き!
個人的には焼肉屋より牛タン屋のほうが
大好きです♪


ふぃるめんさん>>

食べたたくなりましたか?(笑)
今度、dj yohei くんを誘って飲むときは
牛タン屋にしましょう!
牛タンって、焼いても、シチューにしても
本当に美味しいですよね♪
牛タンは塩味だからお酒がすすむしね。

タンと同じぐらいスジも好きなのですが、
タンと一緒で関東にはあまりないんだよね。

[2008/03/16 11:05] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/890-6572ec76


