スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文庫カバーを購入 

DSC04224.jpg

ぱっと見で気に入った文庫カバーがあったので購入しました。
ここ1年ぐらい文庫カバーがなくて、ディズニーランドの未使用の袋などを
切ったり折ったりして苦労していたので(古本で文庫を購入することが多いもので・・・)、
やっと気に入ったものに出会えて嬉しいです~^^

これ以外にも、自宅に文庫カバーはあるんですけどね・・・。
それが使えないのよね(涙)
 
 
集英社のオマケの文庫カバー:ビニールですべりが悪い。
新潮社のオマケの文庫カナー:アロハ柄が派手すぎ

ここまでは、無償カバーですので、まだ良いのですが

DSC04221.jpg

購入者だから書いちゃってもいいですよね?
下のピンクのブックカバーは今日購入したもので、上のブックカバーは
アフタヌーンティーで購入したもの。ご覧のとおり、縦の長さがおよそ5mmほど短く、
創元社文庫や角川文庫は入っても、新潮文庫は入らないという、
なんとも微妙に使えないものだったことに購入してから気づいたのです。
生地がしっかりしていて気に入って購入したので、新潮文庫が入らなかった時は
ショックでした・・・。本日購入したものは、実際に本が入っている見本があって、
その見本に入っている本が新潮文庫だったため、迷いなく購入しました。

アフタヌーンティーさんは、新潮文庫サイズ対応に改善しなきゃですね。
新潮文庫だけでなく、文春や集英社も入らないかも。
(殆ど使用しいまましまってしまい、試してませんけれども。)

私は、疲れていたりすると、けっこう文庫カバーごと本を置いてけぼりにしちゃったり
するので、うかうかして置いてけぼりにしないよう注意しなきゃです。
(このサクラ文庫カバーでおそらく・・・・6代目ぐらい?)
特に、浦和がどうしようもない負けをした日は本当にデンジャラス。
日産スタジアムの開幕では、この間ここでご紹介したばかりのケータイマグを置いてけぼり
にしちゃったので、本当にシャレになりません(汗)
 
スポンサーサイト

[2008/03/21 23:42] モノ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/899-64148e44


