スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ものすごい人 

いやー、職場で他部署の人なのですが、ものすごい人に出会ってしまいました。
(できれば出会いたくなかった的ニュアンス。)

本当にあなたと一緒の部署じゃなくてよかった。神様ありがとう!!

って言いたくなるぐらいものすごい人です。いや、複数なので厳密には「人達」です。
どうしたらあんなにも一方的かつ高圧的かつ人を不幸のどん底に陥れるような
言い方が電話口でできるのか、それはもう、「才能」と言っても過言ではないかと。
かぎりなく負の才能ですが。。。。。

って言っても、私がやられたわけではなく、お隣の人が憔悴させられたわけですが・・・。
私は友人にこういうタイプの人がいないので理解しかねますが、
ぶっちゃけ、友人とかいるのかなーとすら思うぐらい。
どこにでも1人や2人いるんですけどねぇ。

こういう人間にはなりたくないもんですね。なったら最後ですよ、ホント。
 
スポンサーサイト

[2008/03/27 22:49] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あぁ…。

いますね~。
言いたい事は分かるのですが、もうちょい言い方を変えたら関係も円滑に進められるのにって思います。
なんでそんな「無駄に」責めるのさって(笑)
基本的に子供なんでしょうけど…。
[2008/04/01 08:50] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei くん>>

いるよね~・・・どこにでも(困)

言い方1つで、同じ言葉もがらりと印象が変わるんだけどね。
「よっぽど悪い男(女)に裏切られて、人間不信になっちゃってるのかなー」
なんて私は勝手に解釈しちゃうんだけどね(笑)

言葉に敏感な人が、抜けないほどに杭を打たれちゃうのを見るのが気の毒で。。。。。(涙)
言葉だって拳と同じで、使い方によっては暴力になりうると思うんだけど、本当にdj yohei くんがおっしゃるとおり、振るう相手はおこちゃまだから「加減」ってやつを知らなくて、結局は罪の域にまでもなりうる場合もあるんだよね。本当になんとかならないもんかなーって悩みはつきないです。
一緒の部署じゃないだけマシだって思うぐらいしかないよね・・・って、一緒の部署になっちゃったらどーしよー!!!(汗)
 
 
[2008/04/03 23:25] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/905-47e1b6a0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。