 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J4節 清水エスパルス×浦和レッズ 

実は仕事で遅くなってしまい、後半半分手前ぐらいしか見ていないのですが、
清水の藤本に先制されたものの、永井のゴール(今、サイトを見たらオウンゴールか?)
と、エジミウソンのゴールで

1-2 の逆転勝ち

友人情報によると、キャプテン山田さんがきれいに消えていたとか・・・・・(汗)<忍者か!
 
 
山田さんout→梅崎inで活性化して蘇ったらしいです。
山田さん、頑張れ~!静岡は山田さんの地元じゃないですか~(涙)

しかし、なにはともあれ、FWがきっちり仕事をするというのは、ゲームを組み立てる上で、
精神的にも体系的にもとってもいいことだと思います。
やっぱり走ることと一緒で、何事においても「基本」はたいせつですものね。

逆転弾となるゴールを決めたエジミウソンの嬉しそうなこと!
やっぱり彼なりにFWとして新参者として悩むところは深かったのかなーって思いました。
一見、陽気でマイペースに見える外国人選手も、やっぱりこういう一面を見ると
「プロだよな・・・・・」
って思います。チーム云々をまず考える傾向の日本との違いを感じます。
でも、体調管理は超マイペースにしか見えないんです・・・謎だ・・・。

1失点したものの、逆転しての「勝ち点3」(しかもアウェー)は大きいです。
いまだ手探りではあるものの、なんとなく少しずつ可能性が断片的に見えてきたのかなぁ
という感じ。「あーもどかしい!」と思うものの、しばらくは粘り強くこれを繰り替えすより
他にないのかなとも思います。これでちょっと調子が良くて固定したら元の木阿弥に
なりかねないですし。
意外とあぶなっかしいラインをゆるゆる続けることは、いわゆるオシム節の「ボリバレント」
ってやつを育てることになる結果につながるかもしれないな、とも思ったり。
(というより、そうなったら面白い、いや、監督交代の代償はそれぐらいあってほしい
というのが本音かも。)

開幕から永井は本当によく頑張っています。どうしちゃったんだろう・・・・・永井。
(嬉しいことなのに、ついつい心配してしまうのはなぜ?(汗))
頑張っても「華麗なるプレー」だから凄いよねっ。<感心するのはやっぱりそこ。

それにしても、清水は開幕からイマイチぱっとしませんね・・・。
いい選手がたくさんいて、ピースがハマると面白いサッカーをするチームなのですが・・・・。

ちなみに、個人的には今年のJ1のユニフォームの中ではエスパルスのユニフォームが
とっても好き。特にキーパーのブラウン。いいですよねぇ。襟もオシャレだと思います。
浦和のGK都築のブラックもグっと惹かれるものがあるんですけどね。

清水もGW明けには爆発してほしいな~。あちらのチームやこちらのチームではなく、
清水みたいなチームがACLにチャレンジするほうが面白いと思うんですけどねぇ・・・個人的には。

中2日で土曜日は東海アウェー2連戦の2つめ、ジュビロ磐田戦。
中2日でまた試合なんてたいへんなスケジュールですが、その後の鹿島戦へのモチベーション
UPのためにも、是非ともお土産の勝ち点6をひっさげて埼玉に帰ってきてほしいなー!
と願うのでありました。
 

[2008/04/02 22:13] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/912-abb48010


