スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J8節 京都サンガF.C×浦和レッズ 

DSC04323.jpg


「京都がJ1に昇格したら一緒にサッカーを見よう」
京都サポさんであるお友達との約束が叶い、西京極へ行ってまいりました。

京都からも近いですし、最寄り駅目の前ですし、いいスタジアムでした。
(埼玉スタジアムのアクセスって、本当にダメダメです。)

友人のはからいで浦和側のメインで観戦したのですが、
不安定な主審の笛に荒れ気味の試合模様となってしまい

0-4 で勝利

したものの、もうちょっといい試合を見たかったなーという感じ。
田原の退場で京都が自滅してしてしまった形になりました。


こんなに近い位置で2700円で試合を見られるなんて、浦和ではないので、羨ましいな~って思いました。
京都のサポさんたちは頑張ってました。スタジアムの半分はきれいに紫。

前半は胃が痛くなるようなふがいないダメダメな浦和のサッカー。
動かないわ、回らないわ、ピンチの連続だわ・・・。
一方、京都の試合の入りはとても良かったです。前半は終始京都ペース。
この浦和の前半のグダグダはどうにかならないものなんでしょうかねぇ。
結局前半は0-0で折り返し。
とにかく動かない。高原がボールを持って囲まれても、誰もヘルプに行かない様はいじめに見えるぐらい(汗)

一方、京都はシジクレイ・まっすー・パウリーニョなど、主力を何人も欠いているとは思えないほどのいいチームワーク。
一方浦和のちぐはぐは重症。少なくともこのメンバーをそろえてやる内容ではとてもない(涙)

試合が動いたのは後半。阿部への報復行為により一発レッドカードとなってしまった京都の田原が退場。そのすぐ後に高原の浦和初ゴールが決まるわけですが、浦和サイドから見ていたら、田原のレッドもいたしかたなしに見えたのですが、自宅で映像を見たら、阿部もちょっとやりすぎかなぁ・・・って感じでした。阿部の大人なプレーが不器用な田原の退場につながった感じ。

わけのわからないまま失点してしまった京都は冷静さを失ってしまい、試合はそのまま浦和が4得点をあげて終了。
高原の安心したような笑顔が印象的でしたが、できれば11人×11人のまともな試合で見たかったです。
京都は田原の退場だけでなく、主力をことごとく欠いている状態でしたから。
田原が退場しても、シジクレイがいただけで違ったかもしれません。
なので、手放しで喜ぶという感じでもなかったというのが正直なところです。


ただ、京都サポのお友達と試合を見られたことはとっても面白かったです。
やはりそのチームのサポさんと試合を見るのは、他サポではわからないチーム事情などがわかってとっても面白い!
それなだけに、いい試合を見たかったな~と、残念でした。

できれば、埼玉スタジアムでも一緒に見たかったのですが、何故か京都戦は駒場・・・(T_T)
駒場じゃ、絶対にチケットをとるのが無理ですものー(号泣)
京都には頑張って残留してもらって、来年こそは今度は埼玉スタジアムで一緒に観戦・・・。
そして前々から日光に行きたがっていたお友達を日光にご案内せねば。

そうそう、そういえば、気になっていた「サンガドリンク」飲んできました。
グレープ味で美味しかったです~。

DSC04325.jpg
スポンサーサイト

[2008/04/26 23:39] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/933-e429aafc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。