スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯予選 オマーン×日本代表 

なんというか、疲れる試合でした。録画早送りで十分だったかも。

結果は 1-1 のドロー。最低のラインは死守しましたが・・。

 
 
それにしても、FWがチャンスを生かせない試合でした。
笛が(ジャッジが)中東なのはいたしかたないにせよ、シュート数が少なすぎです。
ドン引きの相手になすすべのない様はなんだか浦和の試合みたいでした(涙)
あげくのはてに報復行為の一発レッドで退場って・・・・・。

アウェーに求められるのはやはり「技術<根性」だなぁと実感してしまいました。
とにかく根性でもってひたすら忍耐です。

アテネ五輪の予選の時、若かりし闘莉王や達也、啓太が、アウェー中東の地で
酷い下痢と戦いながら歯を食いしばって頑張っていた姿が思い出されました。
(今のA代表選手の山瀬や松井も一緒にに戦っていましたね。)
そういえば、あの時は、そんな苦しい予選を身を削って頑張った啓太をサックリとクビにして、
予選でなんの苦労もしていない大久保さんが本番で招集されて怒り狂っちゃったなー。
いろいろあって半ばお仕置きで予選に招集されなかったような記憶があるのですが、
大久保さん、その時から変わってないのかしら?

大久保さん、もうちょっと大人にならないとね。サッカーは11人でやるものですよ。キホンですよ。


あの頃の啓太といえば、アテネ五輪予選のUAEのアウェー戦後に

「期待してくれているサポーターや、応援してくれてる人たちの期待にこたえるためにも、全力で、死に物狂いでアテネへの切符を取りたいと思う。 」

って言ってましたね。残念ながら今のA代表にはこんなことを言ってくれる選手がいなくて寂しいです。
この時の彼らは本当に見てるこちらが「もういいから」って思うほど死に物狂いでした。
明日は仕事だというのに、真夜中の試合にもかかわらず、途中でTVを消すなんてできない!そんな試合をしていました。

昔話をするようになっちゃ終わりよねー・・・・・・(T_T)

次のタイ戦、本日レッドカードをもらった大久保は出場できないわけですが、玉田×矢野もしくは玉田×巻になるのでしょうか?
今日の試合をタイが見ていたら、間違いなく引いてくるでしょう。
ドン引きの相手にいかに切り込むかの課題を修正できると良いのですが、どうなることやら・・。
スポンサーサイト

[2008/06/08 02:42] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/957-e6701511


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。