スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガマウス in 紀勢町沖 

メガマウスって名前はかわいいっぽいんだけれど(なんだか最新鋭の超スーパー機能PCマウスみたいじゃない?)、これが「大きい口」というストレートな直訳のとおりのお魚なのです。最近、割合とちょくちょく流されてきています。

もしも、昔海だった高い山に残った湖とかに奇跡的にこんなメガマウスのような生物が細々と生きていたら、私は間違いなく「絶対に恐竜の生き残りです。この目で見ましたっっ。この湖の守り神であり主なのです!」とか熱く語ってしまうことでしょう。

是非とも生きてるメガマウスを見てみたいですね。

紀勢町沖・希少種のサメ「メガマウス」捕獲
昨日の捕獲の記事内容

メガマウス捕獲記録(2004.12.8 現在)
こちらはワールドワイドなメガマウス情報一覧があっておすすめ。
一覧の備考欄が笑えます。「原住民に食べられてしまいました」って・・・対処の仕方も世界各国グローバルに違います(笑)
スポンサーサイト

[2005/01/24 19:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/96-15b07e49


