スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成20年岩手・宮城内陸地震 

平成20年06月14日08時47分 気象庁地震火山部 発表(気象庁地震情報)

父親の実家が東北なため、朝から電話で連絡のやりとりが続いていますが、
東北のみなさま、大丈夫でしょうか?

たくろうさん、携帯メール送ったけど大丈夫ですか??
と思ったら電話がかかってきた。安否確認ができてよかったです。

被災された皆様、余震が続いていますので、くれぐれもご注意ください。
 
スポンサーサイト

[2008/06/14 12:04] 未分類 | TB(0) | CM(2)

実は・・・

mino_rin さん、こんばんは。

いぁ~、実は小生の実家も宮城なんですよ。
今日は、偶々NHKを見ていたら、急に
『緊急地震速報』が出されビックリしました。

直ぐ、携帯で実家に電話したら
繋がり安否を確認出来ましたが、
その後に、嫁の実家(同じく宮城)に電話したら
もぅ-、繋がらないんですよ。
繋がったのは昼過ぎ・・・・

震度5+と出た時はホント驚きました。

東北の人は結構地震なれしていますが、
今回のは、驚くほど“揺れた”らしいです。

自分は家(栃木)に居ましたが、
時間的に遅れてユックリと大きく揺れました。

[2008/06/14 23:39] yasu [ 編集 ]

yasuさん>>

yasuさんこんにちは!

奥様ともどもご実家が宮城なんて、心配だったでしょうね。
今日、あらためて、次々と放送される被害状況を見てびっくりしています。
安否が確認でき、何よりでしたね。
私の父親の実家の秋田と連絡がとれたのもお昼近くでした。

ちなみに、ここにコメントをくれる「たくろう。」さんも宮城なんですよ。
メールを送信しても一向に返信がなかったので心配しましたが、
電話がかかってきて安心しました。

ちょうどこの間、火怨を読んでいたため、胆沢など、耳慣れた地名が繰り返される
たびに胸が痛みます。

今回は余震も酷く、いまだ余震が続いている状況ですが、1日もはやく
落ち着いてくれることを祈りたいと思います。

それにしても、岩手山のふもとで大きな内陸地震があった後に小岩井に行き、そのときに地割れした道路を見て、自然の力に驚きましたが、それを超越する今回の内陸地震、被災された方はさぞかし恐ろしかっただろうと思います。

関東や東海道など、地震が来る来る・・・といわれている以外のところでことごとく発生する地震・・・関東もいつくるかと思うと本当に怖いですね。
[2008/06/15 19:22] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/961-3f94e53d


