 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情けないの極み 

浦和レッズのオフィシャルサイトに

21日、スタジアムでの出来事について

と、本日付で掲載があるとおり、昨日の川崎戦で、埼玉スタジアムにおいて、
メインアッパーアウェイ寄りからアウェイ(川崎)席に向かって浦和サポーターより
4本のペットボトルが投げ込まれたとのことでした。

犯人は警察へ身柄を引き渡したそうですが、本当に腹立たしく情けないです。
これで浦和サポーターへの世間の風当たりはより厳しく、
ホームスタジアムである埼玉スタジアムのイメージはよくないものとなるでしょう。
個人的には幅広い方々にサッカーを楽しんでいただきたいと思っていますので、
腹立たしいやら悲しいやら、悔しいやら。

嫌な思いをされた川崎サポーターの方には本当に申し訳ない思いでいっぱいです・・・。

本人は軽い気持ちで蛮行に及んだのでしょうが、分別のない輩にスタジアム観戦の資格なし。
無期限の入場禁止処分は当たり前です。
それをふまえ、ガンバ戦での教訓をまったく生かせないゆる~いセキュリティも
この際、徹底的に見直して欲しいと、いえ、運営者責任としてなんとしても
見直さねばならぬ重要課題ゆえ、早々の対処を望みます。
 

[2008/07/22 22:17] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

わたしたち野球ファンもそうだけど、こういう人がひとり現れるとファンやサポーター全員がそういう目で見られてしまうんですよね。本当に情けないことです。悲しいことです。
うちのおとうちゃんも常々言っていることなんですけど、好きなんだったら最低限の応援マナー(それ以前の問題も含めて)は守ってもらいたいものです。小さいことを言い出せばきりがないようなこともありますが、せめて人様が不快に思うようなことをしてくれるなよ、と。
スタジアム側も大いに反省すべき問題。舌の根もかわかぬうちに、ですからねー。
[2008/07/23 16:22] よっしぃ [ 編集 ]

そうなんです。。。(T_T)

本当に舌のねもかわかぬうちにこの事件・・・。
しかも、他人にされてイヤだったことを、よそさまにしてしまうとは。
そこらへんの児童のほうが、大人よりもよっぽどしてはいけないことをよくわかってます。

よりにもよって「好き」であることを蛮行の理由になどせず、
本当に「好き」だからこそチームの迷惑になるようなことはしないでもらいたいです。

処分も大切ですが、それ以上に「未然防止」もまた最重要であることを
運営サイドも(特に浦和のような来場者数が多いチームの場合は)
しっかり自覚し、考えて欲しいものです。
[2008/07/26 21:23] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/981-efea7450


