スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

U-23代表 日本×アルゼンチン 

200807291915001.jpg

仕事を定時でサクっと終わらせ観に行きました。

いや~、アルゼンチン効果ってすごいですね。U-23の試合にはちょくちょく行ってますが、国立で開催されるU-23の試合でこんなに席が埋まったのを見たのは初めてです。予選本戦ですらこんなに埋まったことはなかったと思います。

試合は 0-1 で雷雨のため中止となり、アルゼンチン勝利。

アルゼンチン相手によく健闘したほうだと思います。
 
 
しっかしながら、アルゼンチンは足元が巧いことはさることながら、動きどころ(勝負どころ)を若いうちから選手一人一人がよく知っています。一斉にカウンターに入るタイミングのなんと絶妙かつ速いこと。日本は全然ついてゆけてませんでした。
人を追わなきゃいけないのに、何度もボールを追わされてました。

今の日本の現実はやはりこんなもんなのだなーってしみじみ思ってしまいました。
でも、やり方がないわけじゃないと思うんです。
なので、今日の試合でその糸口を少しでも掴むことが出来たら、結果はどうあれ、後々の彼らにとっていい経験となるのではないでしょうか。

アルゼンチン選手はもう言わずもがな、日本人スタメンより知名度が高いぐらいですから、今更言う事もありません。今日のアルゼンチンでおそらく出来としては中の中~下ぐらいだったと個人的には思うところなのですが、それでも最低限のチームとしてのまとまりがしっかりあるところが、やはり考えさせられてしまいました。本当によくまとまってる。こういう意味ではブラジルよりもやりにくい相手だなーと感じました。どうやったらこんなに卒なく組織プレーできるんだろうね?この若さで。

日本はかなりバタバタさせられてしまいましたが、それでも何度かチャンスはあり、その数少ないチャンスを決めていくには運以外に何が足りなかったのかを考察することが鍵かと思います。
決して悪くはなかったと思いますが、若いのだから、引かず恐れずド~ンと挑んで欲しかったなー。

それにしても、日本代表選手よりも、問題はゴール裏。
青いユニフォームを着て、試合中アルゼンチン選手に拍手?・・・・・・・・ありえない。
いっそ、アルゼンチンユニフォーム着てアウェイ席に行きましょう。
あと、今日みたいに来場者数が多い時は来場者の一人でも多くが座席に座れるよう、席に荷物を置かないのは最低限のルールです。それがもう、斜め前のカップルは隣に荷物、前の席におつまみを置いて観戦してるんだからびっくりです。

前半が終わったところで、雨も降り出しそうだし、落雷で電車が止まったらただでさえ国立初心者とおぼしき人々が多い中たいへんなことになるかもしれないと思い、あとはTVで見ようと早々に帰宅。

千駄ヶ谷の駅に着いた時には、もう稲妻は真上で光っている状態で、飯田橋に着く頃には本降りに。秋葉原で山手線に乗り換え、山手線を降りたところで、駅構内に落雷のため電車遅延のアナウンスがあり、ギリギリでタイミングよく帰宅できました。

試合開始前の空模様も凄いことになっていたので、雷雨に見舞われるのは時間の問題だと思ってはいたのですが、前半だけでも見られて良かったです。
最後まで観戦された方々、お疲れ様でした。
風邪を引かないよう、くれぐれもご注意ください。

200807291847000.jpg

試合開始前の国立の空。
ものすごいスピードで雲がスルスルと流れていました。
 
スポンサーサイト

[2008/07/29 23:14] サッカー | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/986-b2b69945


【日本×アルゼンチン】についてサーチエンジンで検索してみると

日本×アルゼンチン に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
[2008/07/30 15:28] URL 気になるキーワードでブログ検索!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。