 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅LANのメンテナンス 

昨日、父PCがいよいよ寿命(しかもOSが2000だし)ということで、中古PCを物色して富士通のXP(Pro)搭載のFMVをそこそこな価格で購入。
セキュリティーソフトやOffice、プリンタードライバーなど最低限のソフトをインストールして、拡張ボードに、父親が買ってきたコレガの無線LANアダプタを取り付けて無線LANセッティング・・・がなかなかうまくいかないと思ったら、コレガの説明不足(だと思う)。

ワイヤレスネットワークの「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構築する」チェックボックスに地チェックが入ってしまった状態だとコレガの無線LANユーティリティーと喧嘩して再起動のたびにエラーが発生する始末。チェックをはずしたらなんなく解決。

これだからコレガは嫌いなんだよ~と思いつつ、コレガのおかげで丸半日をつぶして設定完了。
(その間にサヨナラするパソコンのリカバリーなぞもしていたのですが。)
プリンターもネットワークでつないで作業終了。

起動した新しいPC(といっても中古品なんだけど)に触った父親が「軽いな!速いな!」

・・・・・そ、そりゃ2000搭載マシンに比べればね(汗)
 

[2008/08/13 17:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/999-1b1dcff6


