 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴロ寝の一日 

DSC06987.jpg

せっかくのお休みだというのに、体調を崩してほぼ1日寝てました。
もったいな~~~い!!
でも、録画しっぱなしでたまっていた「蒼穹の昴」4月分が全部見られたからよしとするか・・。

夕方、少し回復したので、これまた忙しくて足が遠のいていたいつもの地元の靴屋さんへ。
今日も運命の一足に出会ってしまいました。
ブロンズっぽくて遠慮がちなオープントゥー。
この靴、ありえないぐらい履き心地がいいのです。
つま先もほんのちょこっとしか見えないしね。
写真には写ってないけれど、ヒール部分も革張りではなく、メタリックなチョコレートカラーで素敵。
おろすのがもったいないなー。


それと、docomo補助充電アダプタをもらってきました。
同一機種を2年以上使用している人は無料でもらえる(電池パックと選べる)ので、今の電話の使用年月が2年以上の人は要チェックです。
約4時間でフル充電で、携帯電話電池パックの2回分だそうです。
外出先での電池切れもこれで心配なし。(FOMAは電池の消耗が比較的はやいものね。)

詳細は docomo 電池パック安心サポート

DSC06990.jpg
 
 
[2010/05/03 19:35] モノ | TB(0) | CM(0)

お財布を新調 

DSC06648.jpg

この先代のお財布もまったく同じ形で色は赤でした。>>コチラで紹介しました。

赤が良かったんだけどねー。売り切れだったの(涙)
というわけで、新クリーム色(というカラーらしい)にしてみました。
干し柿みたいなオレンジ、もしくはお日様の下の黄土という感じ。実物は写真よりもっと渋い色です。
ピンクのシマウマたちが跳ねているのは赤いお財布の時と一緒。
ライトブルーとグレーもあって、グレーとこの新クリームで少し迷って新クリームにしました。

昨年末に先代の赤財布のコイン入れ部分のスナップがおバカになっちゃいまして、
年末ギリギリにこの新クリームを発注→年内着になるようメーカーさんに送ってもらったおかげで
お正月におろすことができました。(お正月の話を今更するのもあれですが・・・。)

先代を購入したのはいつだっけかと思ったら、2007年2月。
約3年頑張ってくれたんだね、先代。
こういうことがパッとわかるなんて、些細なことでも書いておくもんですね(笑)

この菱屋さんのお財布、個人的には大好きなので、廃番にしないでほしいな。
というか、廃番になっちゃうのかしら、コレ。だとしたらグレーもオーダーすればよかったかな。
 
 
[2010/01/19 23:32] モノ | TB(0) | CM(0)

SONY NW-A845 

DSC06422.jpg

買ってしまいました。SONYのNW-845。大きめですが、画面がこれだけあると字幕もへっちゃら。
yoheiくんはiPodがイチオシだったのですが、SONYを買っちゃいました。yoheiくん、せっかくアドバイスくれたのにごめんね。

決め手の一番はデジタルノイズキャンセリング。
私はですね、通勤でドラマを見るか落語を聴くかで(見てるのは時代劇で聴いてるのは落語ってどれだけ年寄りじみてるんだろうね)、実は音楽を聴く割合が少なくて、ドラマや落語にはノイズキャンセリングは不可欠なのでございます。
デジタルプレーヤーで外国語のヒアリングなんかをしてる人にはわかっていただけるかと思うのだけれど。
(音楽ももちろん入っていて、気が向いたら聴きます。)

今も、「井戸の茶碗」という落語を聴きながらこの文章をパチパチ入力しているのですが、何度聴いてもいい話だなぁ。正直者のセイベイさんが最高でこの話は大好き。
職場の人にお借りした柳家小三治師匠の「ドリアン騒動」のマクラは何度聞いても笑える!
あぁ、寄席に行きたいわ。今は残業で行けないんだけど(涙)

有機ELの画面はかなり美しいです。
色のコントラストがハッキリしている感じ。

前の918がブラックだったので、今回はブラウンにしてみました。

前機がけっこう傷だらけだったので、今回はちゃんとシリコンケースを購入。
ネックストラップ型のヘッドホンも購入。

残念なのは電池の消耗がはやいこと。
いたわり充電でフル充電させてない上に、この画面の大きさ&ノイズキャンセリングではしょうがないな~とも思うのですが、次回新機種ではもうちょっと頑張って欲しいところです。

とはいえ、決め手のデジタルノイズキャンセリングの力は素晴らしいです。期待通り強力。
移動の際は注意が必要です。
車の音とか本当に低減されてしまうからね。

私のように、落語やドラマが好きな方(いなさそー!)、是非ノイズキャンセリングをお試しあれ。
そして、小三治師匠のドリアン騒動もお試しあれ(笑)
 
 
[2009/11/24 23:08] モノ | TB(0) | CM(4)

おきめがね 

DSC06261.jpg


この間、自宅にメガネを忘れて出勤してしまい(基本的に通勤時はメガネをかけないのです。)、職場で仕事の効率が落ちてまいりましたので、会社に「おき傘」ならぬ「おき眼鏡」をしておこうと思い、話題のJINSへ行き、\6,000弱の眼鏡をオーダー。

私は左右の視力差がけっこうあるのですが、レンズも薄くて重さも気にならず、測定から受け取りまで40分ぐらいで、メガネの世界も変わったもんだ・・・・・としみじみ思ってしまいました。
測定もオートメーションで簡単なのよね。
メガネのフィット感は老舗の眼鏡屋には遠く及びませんが、急場しのぎとしてはこの程度で十分。

店員さんにお話をうかがったら、「映画を観るのに眼鏡忘れた!」とか「コンタクト落とした!」とか急場しのぎオーダーは少なくないらしいです。個人的には急場を5~6回しのげたら元はとったような気はする。根拠はないけど。

これで、いつメガネを忘れても大丈夫だわ!
 
 
[2009/10/13 21:37] モノ | TB(0) | CM(4)

デンタルフロスが進化していた(私はものぐさ化石) 

DSC06138.jpg


中途半端な写真の大きさなのだけれど、なるべく実物に近い大きさにしてみました。
紫のタマゴ型はデンタルフロスで、お隣は大きさ比べのための単4電池。

私は昔からデンタルフロスが苦手で、歯科医から進められても3日どころか、その日に通したら即お蔵入りというものぐさだったのですが(注:歯はちゃんと磨いているのよ)、歯科で購入したこの写真の紫タマゴに出会ってちょっとフロスが好きになりました。

もともと何故苦手かというと、何で見たかは忘れたけれど、歯に糸を巻いて原始的かつ大胆に抜歯するシーンを何かで見てからというもの、歯に糸類は厳禁というトラウマに苛まれておりまして、ドラキュラのような犬歯(糸切り歯)を保有しながら歯で糸を切ったためしなしという有様だったのです。

10年ぐらい前に歯科医からもらったフロスは釣り糸のように硬く、絹糸でさえ「ひょえ~・・・」な私には恐怖以外の何者でもなかったのですが(しかもグロスの容器の形もゴツくてかわいくない)、いやぁ・・・・グロスも進化するものです。このグロスは唾液に触れると繊維がふやけて広がり痛くないの。しかも爽快なミントフレーバー、その上、キシリトール配合。そしてキュートなフォルム。これだったらフロスも苦ではないかも。
グロスは歯と歯の間の虫歯の早期発見につながるそうなので、虫歯に打ち勝つために頑張ります。

ためしにWikiで調べてみたら、Wikiの画像のフロス、このフロスのグリーンバージョン(笑)
ちなみに、フロス使用者を「フロッサー(flosser)」と呼ぶらしい。

今日から私はフロッサー。でも、朝・昼は面倒なので1日1回だけ。←やっぱりものぐさ

デンタルフロスの使い方
(ここの図を見るとやっぱり鳥肌が・・・こんなことで歯が抜けるわけがないと理屈ではわかっちゃいるのですが・・・。)

デンタルフロス - Wikipedia
 
 
[2009/09/22 23:48] モノ | TB(0) | CM(0)

濱文様 

DSC05888.jpg

濱文様の小布を衝動買い。525円也。
お弁当を包むのにちょうどいいかなと思いました。
だってプチトマトがランチっぽいでしょ?
 
 
[2009/08/04 23:58] モノ | TB(0) | CM(0)

固形ハチミツ 

DSC05492.jpg

マヌカハニーは風邪の引きはじめや口内炎など炎症を抑えてくれるのですが、なんせ液体だと持ち歩きにくいと思っているところに(スプーンも持ち歩かないといけないし)、固形ハチミツなるものをみつけましたので購入してみました。これだったら職場にストックするにも、持ち歩くにもよさそう。
 
 
[2009/07/10 22:41] モノ | TB(0) | CM(0)

忍者めし 

NEC_5293.jpg

ハードグミなのですが、ハードすぎです。さすが忍者。
それにしても知事の特徴をよく捉えてるなぁ・・・。
 
 
[2009/06/05 22:52] モノ | TB(0) | CM(2)

アロマスク 

水曜日に友人からもらった「アロマスク」。
さっそく、本日の定期通院でありがたく使用したのですが、ハマってしまいそうです・・・このマスクに!

私、常々マスクを好きになれなかったのですが、このマスクだったらいいかもしれない予感。
私はマスク独特のニオイが嫌いなんです。(月曜日の「5時に夢中」でもマツコデラックスさんが「マスクにはマスクのニオイがある」とおっしゃっていましたが。)

逆に、普通のマスクにアロマをシュっとすればこんな感じになるのだろうか。
とてもいい発見をしました。友人よ、重ね重ねありがとう!
 
 
[2009/05/23 22:25] モノ | TB(0) | CM(2)

プレゼント 

DSC05471.jpg

本日、秋葉原のヨドバシに寄ってお買い上げ。
もうすぐお誕生日を迎える我が家の父親への家族からのプレゼント。
私が同機種の黒を持っているため、選択の余地なくシルバーにしてしまいました。

我が家の父はデジモノ大好き。(もともと技術屋さんですし。)
しばらくはこれに動画を入れたり、大好きな落語を入れたりして楽しんでもらえたら嬉しいです。
PCでいろいろやるのも苦にならない人なので、しばらくはメガネを上げたり下げたりしてPCの画面とにらめっこになるかもね。

しっかし、本人は欲しがってたけど、こんな小さな画面で見えるのかしらねぇ・・・。
 
 

[2009/05/12 22:06] モノ | TB(0) | CM(2)
