 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も睡魔に襲われる 

SC_20110517_134427.jpg

昨夜、はやく寝すぎたら、夜中の4時前に目がさめまして、しかも二度根できず!
今日も睡魔に襲われまくりだったのでした(;´д`)

写真のレッドブルを飲んでみたものの、イマイチ効果がなく・・・
せっかくまずいのをガマンして飲みきったのにー!

今日は、スマホの電池が何もしていないのに、流れるお湯のように消えていく怪奇現象が発生。
しかも、そんな時に限って忘れる、携帯バッテリー_| ̄|○

ちょっと、アプリやら設定やらを見直さねばね!
 
 
[2011/05/17 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドクターイエロー! 

FxCam_1305512577548.jpg

あぁ、週明けから眠たい1日。

写真は、職場から見えたドクターイエローヽ(*´∀`)ノ
(遠くの方に見える黄色い車両ね)

わが職場はけっこう「ドクターイエロースポット」なのであります。
震災の後から大活躍中。

それにしても、比較的爽やかな1日だったな~。
 
 
[2011/05/16 20:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J11節 浦和レッズ×セレッソ大阪 

DSC08044.jpg

セレッソ大阪をホームに迎えたこの試合。
原口元気のビューティフルゴールで先制したまでは良かったのですが、追いつかれていつものドタバタ劇場に。
試合はそのまま終了で1-1のドローで終了。

原口元気のゴール以外はこれといって書くようなこともなく(涙)
あの原口元気のゴールで

「やっぱり9番はあの人じゃないわ」

と思ったのは私だけではないはず。

それにしても、水をまくのはいいけれど、浦和の選手もよく滑っていて、なんだか観ていてホームなのか微妙な感じになるのが気になるところです。

山盛りある課題(セットプレーとか、足が止まるとか)を1つずつ地道にクリアするしかないという感じだけれど、3連敗で得たはずのものが生かされていない(対応ができていない)ような。
そういうところだけは伝統なのね(;ー;)
 
 
[2011/05/15 23:23] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

岩手県久慈の山ぶどうチーズケーキ 

FxCam_1305364532461.jpg

岩手県の久慈の「沢菊」さんの"山ぶどうのチーズケーキ"!

大宮の桜木図書館に本を返却に行った帰りにみつけたので購入。
山ぶどうのソースが甘酸っぱくて、いくらでもいただけちゃいます♪
半冷凍ぐらいでいただいても美味しいかもしれない。

ぱっと見は、アイスの「パナップ」っぽいわよね(笑)


あります.net 岩手県 久慈 「沢菊」
 
 
[2011/05/14 23:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭痛にみまわれる 

やっと、どうにかこうにか金曜日!

今週は夜中~明け方にかけての地震が多くてすっかり寝不足だったゆえ、かなり消耗。
しかも、連休明けの本格始動の週だしね。

職場は風邪が大流行してまして、本日は4~5人ほどが風邪でいっせいにお休み!
かくゆう私も1日頭痛にみまわれ、しかも、いつもなら頭痛薬を服用すればおさまるところがおさまらず。結局そんなに忙しくない1日だったので、定時まで頑張りましたが、さすがに帰宅してばたんきゅー。

頭痛薬の効果ががかったため、軽く食事をとってパブロンを服用。
明後日のセレッソ戦までに回復できるかしら。

そういえば、本日は13日の金曜日であったのだよね。
 
 
[2011/05/13 22:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みはしのみつ豆 

FxCam_1305020967040.jpg

暑い1日だけでも疲れるのに、連休明けでくったくた。
体を仕事モードにするだけでいっぱいいっぱいだったので、帰りは久しぶりにみはしのみつ豆!

しかも贅沢してフルーツ盛りヽ(*´∀`)ノ

あぁ、幸せなひととき♪
 
 
[2011/05/10 21:13] 好き | TB(0) | CM(0)

本格始動 

よもや、世の中からもGW気分がすっかりぬけた月曜日。
いつもの通勤ラッシュが戻ってきました(;´д`)

でも、先週の金曜日および土曜日が出勤だったゆえ、今日の仕事はそんなに追い詰められなくて良かった。

恩師の先生から絵画の個展のご案内状が届いていました!今週一杯の開催で、しかも銀座のヤマハホールの近くなので、今週の仕事帰りのどこかで、是非お菓子とお花を持っておじゃましようかと♪

佐藤先生の描く「樹」は生き生きとしていて表情が豊かで本当に好き!


そういえば、連休中に本をいくつか読んだので、ぼちぼちここで紹介していかねば・・・
 
 
[2011/05/09 23:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

告別式 

本日はおじさまの告別式。

おじさまのお顔を拝見したら、あまりにきれいでおだやかで、もう涙がポロポロポロポロ止まりませんでした。
あまりにしくしく泣いていたので、親族と間違われること複数回。
でも、赤の他人なのにおじさまには実の娘のようにかわいがっていただいたのだもの。
私にとってはパパなのであります。

本当にきれいなお顔立ちで、きっと、レオナルド・ダヴィンチがこのお顔を見たら、スケッチせずにはいられなかったと思います。
難病で苦しんだとは思えないほどおだやかなお顔でした。

伴侶をなくされたおばさまの心が落ち着き、癒され、今度はおばさまがご自身の人生を楽しまれますよう願ってやみません。

晴れて夏日になりましたが、吹き抜ける風の気持ちいい1日でした。

本当にこういうお別れは悲しくて寂しくて辛いけれど、おじさまのご冥福を祈りつつ、在りし日の思い出を偲びたいと思います。

おじさまの息子である幼馴染とも久しぶりに話せて良かったわ~。私は泣きまくりで何を話しているやら、日本語になっていなかったと思うけれども。

はぁ~、これだけ年を重ねて、いいかげんいい年なのに、やっぱり涙をコントロールできない私。
かわいがってくださったお父さん・お母さんが多いのは本当に幸せなこと。でも、それだけお別れの悲しみもあるのだと思うと、なんだかしみじみとしてしまうのでありました。
 
 
[2011/05/08 23:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日もお仕事 

5月2日がお休みだっため、本日はお仕事!
昨日、思ったよりあらかた片付いたので、今日はそれほど忙しくもなくといったところでした。

ただ、定時にサクっと帰ったのだけれども、おじさまのお通夜には間に合わず、私以外の家族がおじさまのお通夜へ。私の帰宅と妹の帰宅が同じぐらいになりそうだったので、ecute 上野で、浅草今半の牛玉弁当(黄色)と牛肉弁当(赤)を購入。上のバージョンということで、パンダのパッケージがラブリー♪

FxCam_1304766838756.jpg

妹は私の予想通り、牛玉弁当(黄色)を食べたのでした(笑)

やっぱり今半のお弁当は美味しい!個人的には柿安より好みかも^^

ecute 上野
浅草今半
 
 
[2011/05/07 23:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

浜松のお土産 

FxCam_1304848654546.jpg

職場のお隣のセンパイが、お母様とご一緒に祭りの中止になった静かな浜松へ旅行に行ったそうで、お土産をいただきました!
大好きなウナギイヌグッズ(笑)
ウナギイヌがダブルベースやピアノを奏でているハンドタオルと、ウナギイヌおよびニャロメの開運ストラップ!(何が出るかは、開けてみてのお楽しみ)

どっちの箱がいい?と差し出された箱を直感で選んで開けてみると・・・

FxCam_1304849136603.jpg

きたーーーーーー!スタンダードウナギイヌヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、ウナギイヌとご縁があったのねっっっ。
(ちなみに、ストラップはニャロメ×5色、ウナギイヌ×5色の全10種類で、このウナギイヌは「ビジネス運」だそう。)

センパイ様様に感謝しつつ、早速、スマホにウナギイヌをぶら下げた私なのでした♪ 
 
 
[2011/05/06 23:38] 好き | TB(0) | CM(0)
